« ラヴァンデ・パルフュメ | トップページ | ジェネラシオン・ジャルダン »

2015年5月28日 (木)

ハウステンボス

Img_0075

ハウステンボスのバラ祭に行ってきました。
「史上最大」と謳われているバラたちも
好天続きで開花終了気味。
しかし、ORと原種を500品種以上を集めた
オールドローズガーデンは圧巻でした。

Dsc00883

育種家の河合伸二さんがゲスト講師を務めた
ガーデンツアーがとてもよかったです。
写真は河合さん作出の「伽羅奢(ガラシャ)」
作出時の逸話や、どう扱うかについて
詳しく説明してくださいました。

午後は河合さんお勧めのバラ苗ガイド。
あ~、紹介されると我慢ができませんでした。
「伽羅奢(がらしゃ)」を買って帰りましたw

【今日の作業】

暴れ始めたモッコウバラの仮剪定

« ラヴァンデ・パルフュメ | トップページ | ジェネラシオン・ジャルダン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80770/61660153

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス:

« ラヴァンデ・パルフュメ | トップページ | ジェネラシオン・ジャルダン »