« アンブリッジ・ローズ | トップページ | アン・ブリン »

2016年7月14日 (木)

シェエラザード

2016071403

むかしむかし、あるところにシャー王がいました。
シャーが狩に出ている間に妻が浮気をしました。
怒ったシャーはその妻を殺してしまいました。

それ以来、シャーは、
妻にした女が不倫をするのを嫌って、
初夜の後すぐに殺すようになりました。

もう、シャーの妻になろうとする女がいません。
大臣の娘、シェラザードが名乗りを挙げた。
彼女は初夜の晩に面白い話をして
続くような終わらせ方をしました。
王はその続きを聞いてから殺そうと思って
シェラザードを殺しませんでした。

次の晩も次の晩の面白い話は続き、
最後には千一話にもなりました。
シャーとシェラザードの間に何人もの子が生まれ、
シャーは改心して妻を殺すことをやめましたとさ。

日本 2013 木村卓功作出
花は8~10㎝ 波状弁ロゼット咲き 香り強

【これまでの写真】

2016.5.29 1番花や2番花はこんな感じでした

【その後の写真】

2016071602
2016.7.16 美しく強いバラです~

2016.11.21 どんな物語を話していたのか

« アンブリッジ・ローズ | トップページ | アン・ブリン »

モダン・シュラブ・ローズ」カテゴリの記事

四季咲き性」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

木村卓功」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80770/63915426

この記事へのトラックバック一覧です: シェエラザード:

« アンブリッジ・ローズ | トップページ | アン・ブリン »