« ダーシー・バッセル | トップページ | カクテル »

2016年10月30日 (日)

夫婦でハロウィン

10月31日と言えば…

01

植物も資材も、季節に合わせて
考えて庭を飾りますが、
この時期、どうしても多くなるのが
オレンジのかぼちゃ

02

酔っぱらいの悪魔、ジャックが
放浪するのに足元を照らすランタンを作りました。
もともとカブをくりぬいたものですが、
この話が、アメリカに伝わったときかぼちゃに。

03

「Trick or Treat!」とは
お菓子をくれないといたずらするぞ、という意味。
返す言葉は
「Treat!」(お菓子)

04

亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日
なんだそうです。
精霊流しをする日本の「お盆」みたいな
ものかな。

05

10月31日に死者の霊が帰ってきます!
中には悪霊もいます!
人々は悪霊の目をくらます目的で
ハロウィンの日に仮装するようになりました。

06

「Boo to you」(べろべろば~)

【今日の作業】

鉢に積もった落ち葉の撤去

« ダーシー・バッセル | トップページ | カクテル »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80770/64419980

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦でハロウィン:

« ダーシー・バッセル | トップページ | カクテル »